2014年9月15日月曜日

パッケージのロゴ(仮)完成&お米の食べ比べ!味覚が鋭いのは誰だ(^○^)!

9月9日、夏休みも後半に差し掛かりました(-_-)!

私たちのお米は収穫日・販売日も決まりつつあるのですが、大事なデザインがまだ決まってない!!ということで

商品開発班でデザインを大きく左右するロゴを考えてきてもらい、ゼミ中にどれがいいのか話し合いました(^○^)

お客さんが手に取りやすいように、福島産だとわかるように、私たちらしいロゴが下書きの状態ですが決まりました!!

それがこちら!(^^)!























名刺やワッペンにも使用している穂が垂れ下がった稲のマークを使用し、
新たに自信に満ち溢れている表情のお米のキャラクターも作成しました!

ここから修正を加え、パッケージに使用してもらいたいと思っています。


また、お米の品評会に特別審査員として参加するメンバーを選ぶため、お米の食べ比べもしました(^○^)

今回食べ比べをする品種は「あきたこまち」「天栄米コシヒカリ」「天栄米漢方農法コシヒカリ」です!

色や匂い、食感、風味などを考えながらじっくりお米を味わいました。

















何もかけたりしないでお米本来の味を味わったのですが、お米だけでもすごく美味しい!
思わず食べ比べに必要ないほどの量を食べてしまいました…)^o^(

















そして、ホワイトボードにどの炊飯器にどの品種が入っていたのか書き込み答え合わせをします。

みんな自信満々で答えを書き込みました!果たして全問正解する人はでるのでしょうか!!

結果はこの通り!じゃじゃん!!


 
 
















なんとゼミ生で全問正解はでませんでした(+_+)



すべて正解したのは特任准教授の棚橋さんだけ…

ちゃんとした味覚を持つ人に特別審査員になってもらうため、時間があれば第2回も開催したいと思っています(^○^)!

それではまた月曜日にお会いしましょー(^_^)/~

0 件のコメント:

コメントを投稿